のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に知人を紹介したら「紹介料20万円」がもらえるか?

私の前の会社(2社目)では、「知人が入社して数か月たったら約20万円」がもらえました。 新卒時に入社した1社目は「昭和企業」ゆえ、そういった制度は当然「皆無」で、この「20万円もらえる」制度はカルチャーショックでした。 ですが、その会社は「どんどん…

コロナワクチン1回目に心筋炎になっても「2回目を打ってもよいかも」と米国CDC。

米国CDCは上記を平気で発表している。 「心臓が回復したら」という前提条件付きだが、なぜ1回目のワクチンによる心筋炎の疑いがある人間に「2回目を打つことを検討してもよい」といえるのか? これは「正気」とは思えない! それとも米国CDC関係者にとっては…

コロナで「約42万人が死亡する恐れがある」という西浦・北海道大学教授の試算を忘れてはいけない。

2020年4月15日に西浦氏が発表した試算。 これをきっかけに緊急事態宣言や「営業自粛のお願い」に日本政府が走った。 倉山満氏が書著「救国のアーカイブ」 (P15)で書かれているように、この試算は公の記録(アーカイブ)として保存されなければならない。

会社で始まりそうな「ワクチン接種」。強制ならば憲法違反。

私の会社でも「会社で接種ができるように会社が検討中」という状況。 「ワクチン騒動」が起きてから、私が心配していた最悪のケース。 国が強制するわけにはいかないので、村社会(会社)に「村民は接種するように圧力かけろよ。接種しない村民は村八分だな…

アメリカCDCのファウチ博士はコロナ出所を隠蔽したいのか?

アメリカFoxや他の保守mediaはこのファウチ博士の猿芝居を暴くemailを暴露。 なぜ中国の武漢研究所からコロナがでたことを隠したかったのか? ファウチ博士がコロナ研究に関わっていたのか? なぜこのタイミングでこの情報が漏れたのか? ファウチ博士はこれ…