のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"ワクチン済”というネックレスを着用したNY知事。。。R U crazy?

新たなNew York州知事の一昨日の演説は噴飯もの: 要旨としては: 1) 神はワクチン開発ができる科学者たち、そしてワクチンを我々に与えた。 2) ワクチン接種したあなた方は賢明だが、まだワクチン接種していない愚か者がいる。

千葉の銚子で人生初のヒラメを釣った件

銚子からでる釣り船に乗って、ヒラメを4匹釣り、長年の夢を達成。 朝5時前に出港する船から見える朝焼けは最高。 35年ぶりぐらいの釣りで、昔、父親と釣りに行ったのを思い出した。 ヒラメのサイズは40センチ前後と小さかったが、周りも各人5匹ぐらいは釣っ…

(頭の体操)「体重が65kg以上ある人間は公共スペースに入場禁止」と政府が宣言したら?

1) 太っている人間の教育レベルは低いことは「統計的」に分かっており、公共スペースにおいて太っている人間が子供と接することは子供の「教育上」よくない。 2) 「著名な医者による科学的な」報告によると、太っている人間の寿命は短い。寿命が短い人間が増…

カリフォルニア州知事のリコール選挙の報道で「Recall賛成票の35万1千票が消える」場面 (CNN記事が出典)

先日のカリフォルニア州知事のリコール選挙(州知事をクビにするか否か)では残念ながら「民主党のニューサム知事の続投が決定」。 CNN (別名Clinton News Network)はrecallのyes(クビ)/No(続投)の獲得票を随時更新していたが、「Yes (クビ)の35万票が減る…

バイデンが「テロリストの計画者を殺害した」は嘘。民間人を誤爆しただけ。

アフガン空港近くでアメリカ兵士が爆殺されたあとに、バイデンが「ISIS-Kのテロリストの計画者を殺害した」とドヤ顔で発表した。 これを見ながら「うーん、ずいぶん都合のよいタイミングで計画者が見つかったな」と私は見ていた。 期待通り「バイデンの発表…

社内公募の三者(社)三様の位置づけ

私が経験してきた3社の社内公募の位置づけがなんとも面白い。 羊頭狗肉的な昭和な会社: 「公募制度」は形式だけ。公募のポストが発表になるのは、事業部と本人が「秘かに合意したときだけ」で、それを知らない第三者が馬鹿正直に応募しても相手にされない。…

Get comfortable being uncomfortable

私が最近i-podを聞くアメリカ保守コメンテーターのJesse Kelly氏の上記言葉が印象的。 彼のメッセージは「自分が死ぬ時、自分の敵が喜びまくるぐらいの人生を送らなければいけない。そういった敵との戦いを避けて、自分がcomfortableでいるような人生は送っ…

バイデンの「民間企業でのワクチン接種を義務化」の宣言に驚愕!

バイデンは一昨日、「従業員100人以上の民間企業にはワクチン接種を義務化する。これに抵抗する知事がいたら、大統領としての自分の権限で(その知事を)排除する」と宣言。 これは本来は日本のメディアも「号外」をだすほどの衝撃だと思うが、なぜ日本のメ…

鼻を露出したマスクをかぶってランニング? コロナよりも知能を心配すべき。

私はマスクはつけないが、マスクが好きで仕方がない人は自由につければよい。 ランニングをしながらAntifaのように目の下までを黒い布で覆って走っているひとを散見。宗教心が強いことを私は咎めない。宗教の自由も憲法で保障されている。 しかし、本日みか…