のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリア採用面談で気を付けていること。

採用する側としては「Specに騙されない」こと。 12月になると、キャリア採用への応募が急増。 「ボーナスをもらって、さあ転職」という背景だろう。 (蛇足) 私の以前の会社では「ボーナスは夏の一回のみで、かつ給与1か月分」というレベルゆえ、「いつ転職し…

米国ホワイトハウスは「ワクチン接種」の圧力を展開。日本人でよかった。(まだ)

バイデン大統領は以下の声明にて、「ワクチンを受けていない人間はすぐに接種すべし」と圧力をかけている。 では接種後に健康問題が起きたらアメリカ政府は責任をとってくれるのか? それとも「その健康問題はワクチンに起因すると証明せい。証明できなけれ…

「決まりじゃないのよ、接種は」と井上陽水が歌った? いや井上「陽性」だった!

このバンドは最高。 結構うまいのがまた笑える。 意外と「コロナ祭りおかしくない?」と思っている理性的なヒトが多いのではないか? www.youtube.com

「子供もすぐにワクチンを! でも賠償責任は負わないぞ。ワクチンの中身? 55年後に発表するぞ」

といっている製薬会社と政府を信用できるか? 米国バイデン政権のFood and Drug Administration (FDA)は「Pfizer社の承認内容は2076年に開示する」と。 このワクチンを自分の子供に打つかどうかは真面目に考えたほうがいい。 なぜならは「すべては自己責任」…