のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナのスター選手の胸の痛みは? 言論封殺に注意。

アグエロ選手が前半の途中で胸の痛みを訴えて、病院に運ばれた。 彼はコロナワクチンを接種しているのだろうと推測。 因果関係は認められるのか? プレミアリーグで得点しまくっていた選手が、なぜ「心臓に異常をきたす」のか? (2021年11月2日)Yahoo news…

自分の人事を自分で決められるか?

サラリーマンをやっていると「基本はNO」なのだが、少なくともその努力はしたい。 自分の夢は「自分が買収した会社の経営に参画する」こと。 私は20年以上のサラリーマン人生で自分の上司に「あれがやりたい。異動させてくれ」と主張することはなかったが、…

米国NIHは病原菌の研究(Gain of Functions)への関与を認めた!

米国NIH(National Institutes of Health)は2021年10月20日に自社Webで上記を発表。 これは「アメリカがCovid-19の責任の、少なくとも一部、は負っている」という衝撃的なニュースであるが、アメリカや日本のメディアは報道しない。なぜか? ファウチ博士はア…

サウスウエスト航空が一日の半分のフライトをキャンセルした理由は?

「クリスマス前までにワクチンを接種しないとクビ」という会社の指示に反対したパイロットたちがその指示に反対するための行動にでたためと(以下リンクのTucker Carlsonの報道による)。 これを受け、米国政府広報官は「それはワクチンとは何も関係ない」と…

Facebook社の元社員による内部告発のオチ.... そうくるか(爆笑)!

Facebook社(以下FB)の元社員であるFrances Haugen氏を「展開も含めてなんとなく怪しいな」と思っていたが、私の第6感は正しかったと実感。 彼女の証言の要旨は以下: 1) FBは子供の害になる情報を垂れ流している。 2) こういうFBの悪事を管理・監督すべし。 …

Facebook告発者は過去に36回にわたって民主党に献金。なるほど。

Facebook社の元社員であるFrances Haugenは民主党、それも「社会主義的な主張」に終始するNY議員のAOC氏にも献金していると。 合計金額はUS$2000(約20万円)と「え、意外としょぼいな」というレベルなるもそれはさておき。 民主党献金者のHaugen氏が「民主党…

Facebook社の告発者Frances Haugen氏とは?

10月5日にアメリカ議会にてFacebookの元社員で元Product ManagerであるFrances Haugen氏が「Facebookの悪行」につき連邦議会上院小委員会の公聴会にて証言した。 Haugen氏について、Newsweek紙のnet記事は以下と説明。 1) 37歳のFacebook社の元Product Manag…

同調圧力をかけまくるメディアに冷静に対応するNBA選手

NBAのOrlando MagicのJonathan Issanのメディア対応は立派。 10分ぐらいのメディア対応ではすべて「なぜワクチンを受けないのか」の質問。 ひどいものは「あなたがワクチンを受けないせいでチームに迷惑がかかるのでは? ワクチン未接種の人間が室内運動でき…