のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米国サッカー連盟は「男女サッカー選手の報酬を同額に」と発表。サッカーは社会主義者のスポーツか。

背景のひとつに「アメリカにおけるサッカー競技の優先度の低さ」もあると思うが、いずれにせよ合理性が感じられない。 プロの世界なのに「儲けても儲けなくとも同じ給与」というのは合理的か? 男性サッカー選手が「では男性競技と女性競技の放映権料の違い…

プーマが約150kmのジョギングで裂ける。3600円ゆえ仕方なし。

御殿場アウトレットで「処分品のさらなる処分価格」の3600円で購入も、甲の両サイドが避けてきた。 「プラスチッキーな素材」が原因では? 「再生素材で作った」ことが売りらしいが、触った感じも「パリパリ」しており「軟弱感」が半端ない。 ただ、足が細い…

シャキール・オニール氏は「ワクチン強制はダメ」と主張。CBS記者は詭弁で逃げるもタジタジ。

シャキール・オニールのmedia対応は立派。「in your face的なダンク」的な対応。 彼が「ワクチンは強制されるべきでない」とCBS記者に答えたあとの対話が以下。 (記者) CBS社でもMandate(接種義務)はあるが、私がいいたい点は。。。 (シャキール) それは強…

バイデン政権は「ロシアはfalse flag operationを画策」と主張。記者に証拠を問われると「見せただろ」と逃げる。

バイデン政権は「ロシアがfalse flag operationを画策している。従い、アメリカ軍をウクライナに派遣している」と主張。 False flag operationとは「自国が攻められた振りをする」行為であり、それにより戦争を誘発するための行為。 共同通信(AP)のMatt Lee…

興和株式会社が「イベルメクチンはオミクロンに効果あり」と。それでも日本政府はワクチン接種への圧力を継続?

日本の興和株式会社が「イベルメクチンが他のウイルスへの効果と同様に、オミクロンについても抗ウイルス効果があることを確認」と発表。 (疑問) 日本でもアメリカも大々的に発表されていないのはなぜでしょうか? (疑問) 日本の医者は「陽性」となった人に…

New Balanceの幅Dは甲薄には最高。30年ぶり以上のNB購入に感動!

ジョギング用にNew BalanceのViaza (幅D)を購入したが、吸い付くようなフィット感が圧巻。 近くのスポーツ量販店で10種類ぐらいを試し履きした結果、購入。 価格は税込みで6800円弱で、New Balance公式webより50円ほど高い。 さらにamazonでは4500円ぐらいで…