のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

Facebook社の元社員による内部告発のオチ.... そうくるか(爆笑)!

Facebook社(以下FB)の元社員であるFrances Haugen氏を「展開も含めてなんとなく怪しいな」と思っていたが、私の第6感は正しかったと実感。

 

彼女の証言の要旨は以下:

 

1) FBは子供の害になる情報を垂れ流している。

2) こういうFBの悪事を管理・監督すべし。

3) 経験がある人間が、政府の監査委員会で働く必要がある。

4) そういった仕事に適するのは・・・・自分。

 

「なんのこっちゃ!!」というオチ。

期待を裏切らない「うさん臭さ」である。

 

本件の洞察を紹介しているのが、米国コメンテーターのJesse Kelly氏。

彼のpodcastをぜひ聞いてもらいたいが、そのポイントは以下。

私はここまでは分析できませんでした。

 

a) 彼女は2020年大統領選挙における情報管理をするFB部署にいた。彼女はそこでNew York紙による「Hunter Bidenのパソコン報道」の情報管理をしていた。FBはその報道が世の中で流布されないよう情報操作していた。

b) FBのその部署は解散した。

c) FBによる情報操作は民主党や左翼が望むほどうまくいっておらず、保守よりの投稿が「人気トップリスト」にある。

d) それを民主党や左翼は好ましく思っておらず、そのために最近の「FB叩き」がある。

e) 彼女はこの段階で民主党に呼ばれて「告発」することは本当に偶然か? 民主党による「FBによる情報操作を強化したい」という思惑に沿って彼女が登場したという可能性はないのか?

 

https://www.jessekellyshow.com/

f:id:palosverdes:20211011131943p:plain

Jesse Kelly Show "The cultural rot of America" Oct 8, 2021