のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

Johnson & Johnson社の社員2名は「子供にワク〇ンを打つべきでない」と。

以下2名のinterivew内容は圧巻:

 

特に最初の研究者は面談の相手に「自分の発言は秘密にして欲しい。公開されたら会社に処罰されると」と。 

 

Justin Durrant氏、Scientist(研究職) , Johnson & Johnson社

Brandon Shadt氏、Business Lead (事業統括), Johnson & Johnson社

 

(上記2名との面談の要旨)

1) 子供はワク〇ンを打つべきではない。必要ない。

2) 30年後の影響は分からないよね?血栓(Blood clots)の問題もあるし。

3) メディアは信じるな。

4) 我々(Johnson & Johson社)がすべきことは、接種しなければ日常生活に不便が生じるように強いること。例えば、接種しないと実家や故郷に帰れないなど。

 

(我々が自問すべきこと)

それでも、我々は自分の子供に接種させるべきか?

私は自分の子供に人体実験はしないが、すべては個人の責任ゆえ、自由にすればよい。

 

rumble.com