のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

2021年のbest fightはGeorge Kambosos Jr 対 Teofimo Lopez。感動もの。

無敗どうしの世界戦だったが、下馬評ではLopez有利。

Lopezはメディアにも「無敗のチャンピオン。無敵!」と派手に扱われ、Kambososを試合前から軽蔑したりおちょくる始末。

 

しかし、試合はなんとKambosos Jrの判定勝利で、彼は一躍ヒーローになった。

 

Kambosos Jrの驚くべきところは、彼の性格とマナーの良さ。

相手を蔑むこともなく、相手を称え、常に謙虚。

 

そんなKambososも試合前は「死ぬ覚悟」だったらしく、試合前には奥様に「俺が死んだら子供たち3人を宜しく」と試合に臨んだ。

 

圧巻は10ラウンドのダウンシーン。

Kambososはダウンされ、敵地New Yorkは大観衆。Lopezはとどめを刺す寸前。

しかし、彼は胸の前で十字を切り、相手に突進していく。

このシーンは鳥肌+感動の涙ものである。

f:id:palosverdes:20220116213654p:plain

ダウンを奪われたこの直後、Kambosos Jrは十字を切って相手に突進。。。

 

 

www.youtube.com