のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

What doesn't kill you makes you stronger

素敵な言い回しだと思います。

 

「あなたを殺さないものは、あなたを強くする」というのが直訳ですが、これでは、英語を勉強したばかりの中学生のような訳です:)

 

要は「死なない限り、なんでもいい経験だよね」。

 

新卒で入社したときの上司を思い出すことがあります。

彼は「**会社の最後の鬼軍曹」と呼ばれ、何人もの部下がメンタルを病んだり、会社を辞めていった「超ハードコア」上司。

ですが、初めて社会にでた私としては「こいつに負けたら俺は社会人としてやっていけない」と変な勘違いをしながら頑張ってせいで、3年ぐらいにで彼がとばされるまで、生き延びました。いい経験であり、いい思い出です。

たしかに「it made me stronger」です!