のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

採用活動でいわれた最も嬉しかった言葉

(背景)

1) 19年間を過ごした会社で、リクルート活動を10年ほど担当。

2)  私が採用に関与した社員が同じ部署に配属にされました。ですが、この社員は3年ほどで退職。予想はしていましたが、思いのほか早い退職でした。

3) その社員が、退職面談の際に私の上司に放った言葉を上司から聞きました。

 

(その言葉)

Bruinさん(私)のようなヒトがいる会社だと思ったが、Bruinさんのような人はBruinさんだけだった。

 

「あいつは浮いていた」とも解釈できますが、それはそれで嬉しかったです。

今の会社でも「若干浮いた感」はありますが、頑張ります!