のんびりキャリア

転職、英語、MBA留学、政治、時事ネタ、文化、紳士靴についての思い(つき)

転職35歳限界説は”ありえない”!

40代で初転職→失敗→再転職をした私は断言します。

 

また、前職でキャリア採用担当していた私は以下も断言。

以下の3条件に該当する知人の「超人気企業への転職」も目の当たりにしました。

 

1) MBACPAを持っていなくてもOK

2) 35歳以上でもOK

3) 実績とキャラ次第!

 

ただし、採用する立場からは「転職歴」は確実に考慮します。

転職回数が多いと「うーん、当社にいると雑用的な突発仕事があるけど大丈夫かな。大丈夫ではないだろうな」と考えてしまいます。

 

そして採用する側の私が心掛けているのは「When in doubt, drop it」です。

 つまり「悩んだら採用しない」。